首が回らない

首が回らないです。借金があるわけでもスズメの涙のお小遣いに不満足あるわけでもございません。

正確に申せば首が回らなかったのが整体により回るように回復してきました。

入社以来、初めての経験でしたが5日間徹夜が続きました。忘れもしない日々を思い返します。その過酷な重労働は先月にさかのぼります。4日間徹夜が続き、何とか仕事の先が見えてきた矢先のことです。その日はワールドカップの日本対デンマーク戦で夜中の3:30分キックオフでした。普段サッカーなんぞ見ないくせに、周囲が盛り上がっていると不思議なもので今、ここで見とかねば大損した気分にとらわれます。そこで夜中の3時に仕事をやめ急いで帰宅し朝までサッカー中継を観戦することにしました。

しかし体は無理するものではありません。やはり異常はでてきました。

翌日より、首が右に回らなくなってしまいました。この状態で怖いのが車の運転です。悪いことは重なるもので運転中にウインカーが作動しなくなりました。緊急停止のハザードも点灯しません。バッテリー故障ではなくヒューズ系故障のようです。運転席の窓を開け後方車両に合図を送ろうとしたら窓も開きません。だめだコリャ!痛みにガマンできなくなり心配してくれた妻がある整体治療院を予約してくれました。朝、9:30予約したとのことでいそい病院へ向かいます。 受付の女性に呼ばれて先生に状況説明求められ説明します。徹夜続きの後の急に首が回らなくなったと・・。

先生がおっしゃります。

「じゃー両手をそろえて伸ばしてみてください。ほら、左手が右手より5センチずれてるでしょ。」

「今度は右足の上に私の手を置くので上に上げてみて・・・・。次同じように左に上げて見て。ねっ左が悪いから左はあがらないでしょ。」

😛  「うぉーっ!先生すごいですねー! パチパチパチ」

「よしっ、S5の場所だな・・・」などとつぶやきながら先生が体のポイントらしき場所を押す

😀  「うぉーっ!先生、すごいじゃないですかー。首が3分の2ぐらい回ってきましたよ!パチパチパチ」

こんなやりとり続けているうちに先生がおっしゃりました。

「はいーいいですよ。来週又、おかしな感じしたら来てくださいね」

(えっ!もうおしまいかい)なんか物足りなさを感じながら会計をすませようとして矢先、受付女性の一言に仰天しました。「それではKさん、初診料入れて5,250円になります。」

🙁  「・・・・・・・・・・・・・・・はい。」

(10分間の料金です。9:30に呼ばれ会計時間を思わず腕時計で確認すると9:40分。たった10分間で5,250円かよー)  😥

でも私、散々、先生の神がかり的な腕に賞賛のセリフを送っていた手前、高いの文句が言えません。整体にも色々治療法があるのでしょう。以前に私、文京区の大塚駅で居眠りトラックに正面衝突され車が大破と同時にムチウチに悩まされた時期がありました。その時に定期的に通った整体は1時間1万円でした。いわゆるマッサージ主体で通い最後の方は仕事疲れのマッサージに通ったようなものでした。それに比べると・・・うっーん。満たされないなー。この整体に通った後から体のあちこちが痛くなってきました。本によれば、よくなるための前兆とのことですが、あまりにも痛い。体のあちらこちらが。

さらに子供の何気ない一言にもイラッ!  👿

「パパー、だめでしょ。1階のトイレをつかっちゃ。2階でして」 イラッ  😈

そう、私は我が家の女性家族陣よりウォーム・ウォーッレット完備の1階トイレは使わせてもらっていません。普段は気にしない子供の言葉にも苛立つ自分がいます。ちなみに今日は胸がはりさけそうに痛いです。首は回るようになってきました。早く完治したいものです。今から久米川に行ってにんにくラーメン治療に行ってきます。おやすみなさい。  😮